2007年頃、木製のガンダムのフィギュアが発売されたことがありましたが、今回はその作品に登場する「ザク」にも
木製のフィギュアが発売された事がゲーム情報ブログ「Kotaku」で記事になっています。

高価すぎることを記事のネタにしているようですが、これをきっかけとしてガンダム好きの外国人が
ガンダムへの思いをコメントしています。

[kotaku.com - The Thousand Dollar Wooden Gundam Statue]を意訳。

大きさがケタはずれなガンダム像なんて忘れてしまおう。ケタはずれに高価な手彫りの「レッドウッド」木材使用の
ザクⅡ」なんかどうだろうか?

これは「ファーストガンダム」ではない。ガンダムの木製フィギュアは2007年にリリースされている

値段は99750円(1069ドル)。全長は30センチ以上で、伝説的な玩具メーカー「ブルマァク」から売り出され、
ロボット玩具を企画する「バンダイ」の傘下の企業「プレックス」よりデザインされている。

もし「ザクⅡ」に1000ドルは高いと思うなら、木製のキングギドラやゴジラなども確認してみるといい


以下、この記事についたコメント意訳。


SAMAS
どう見たって、普通の木材で作られてるだろ。値段だって33250円程度になるはず。


creiij
もし金があったなら1000ドルぐらい払えるかも。見事なものだよ。


Wolfnave
「Kotaku」で投稿される「ガンダム関連のニュース」で思うことがあるんだが、事実、ここの連中はこれに
関心があるようだしな。これは嫌味を言ってるわけじゃない、ガンダムファンがここにもいるってことを
気にしただけだ。で、最新のガンダムゲームはいつ発売されたんだ?それかガンダムのゲームに良かった
ものってあったのか?人気があるのって日本ぐらいなんだろ?(記者Bashcraftってガンダムニュース系の
記事のほとんどをを投稿してるのな)それに西洋じゃ人気なんてないんじゃないのか?ガンダムのアニメに
面白いところなんてあるのか?

頼むから教えてくれ。興味があるんだよ。


atm0
釣りで言ってる訳じゃないみたいだな。ここに西洋人のガンダムファンがいるよ。とはいえ、ライセンス製から
出てきたゲームっていうものは、まったく注目されないものなんだよな。(ドリームキャストで発売されたものは別。
13歳ぐらいだったかな、そのときに手に入れたんだ。ガンダムのファンとしてピーク。なかなかなもんだったよ)
ガンダムのアニメはアメリカでも最も成功した作品の一つ。かなりいろんな種類があって、その作品のエピソードは
(だいたい20-40ぐらいだったかな?)ガンダムの世界観で繰り広げるんだ。交戦中の二つの組織間のあつれきを
ほとんどの作品で表現してるな。ガンダムのロボット達はそれぞれの作品でのなかでかなり上手く変化してる。
それで80年代の以降をそれで駆け抜けていったんだよ。だから、それぞれの作品でもいろんな種類があるし、
ファンの間で何がベストか揉めるのはよく知られているよ。

まとめて言えば、ガンダムの視聴者はここにも間違いなくいるが、残念なことに、ライセンスもので面白さを目的に
作られたゲームはないんだよな。


pandafresh
もし「レッドウッド」で出来てるんなら、これは「シャア専用ザク」を作ったんだよな?


Charonchan
そうさ、これは「MS-06S」。このSはシャアの為だろ。

いいよな・・・


Wizard
俺も同意せざるえない。

・・・良いもんだよな・・・


Bakeroo
これだから、この作品がこうも簡単に成功するんだろうね。


Franky_AAA
Kotakuに「otaku」らがコメントしてくるのは、こういった記事だよな。


Super_fly
俺がドリンクコースターとして1000ドルを使えるような人間だったら、買ったかも。かなり手が込んである。
だからと言って、必要以上に飾り立てているわけじゃない。人目を引くようなものじゃないだろうが、目にすれば、
かなり良いもんだと思うだろうな。


Chowderholic
これのリアルサイズのやつが俺の学校の芝生に欲しい。うちの学校のライバル達を追い払ってくれよ。


Xelioth
あったら、「最高の学校」としてタイトルを何もすることなく獲得するんじゃね。


QamraEris
「ザク」はマスコットとしてカッコいいよな。それに最高だもん。


Reavyn29
お前んところのライバルが「ガンダム」をマスコットとして呼ばないといいんだがな。もしそうなったら、お前ら
ボコボコだぞ。


vinitachi
これ赤い色してるね・・・シャアどこにいるんだ?


Image of Char AznableChar Aznable[kotakuによくいるなりきりコテハン]
君を笑いに来た。


Image of Char AznableChar Aznable
生活の糧にするためとはいえ、こういう手段があるなどとは私は知らなかったな。


Heartless got it memorized.
あの人たちは、お金儲けのためにあなたの「ザク」を利用してますよ。=/


Image of Char AznableChar Aznable
なぜ私が小惑星「アクシズ」を地球に落とそうとしたのか、今に君達は目にすることだろう。


denki
チェーンソーやビームサーベルで掘ったもんじゃないから、興味ないね。


denki

チェーンソーというのはこれのことなんだけどね。この人「初音ミク」を切り抜いてるんだよ。


Red_Dragon
このカンダムフィギュアのやつ、良い木材だよな。


TrjnRabbit
お金の燃やしちゃうようなもんだと思うんだが。


ELMATT0
実際のところ可処分所得がかなりある人向けか?


xcalibr
そういうやつ羨ましい。


VicViper09
それで、これはシャア専用のザクⅡなんだな?


「レッドウッド」を使ってるんだから、Yesとなるだろうよ。
だど、お金を持ってたとしても、自分なら「サザビー」だな。


巨大なガンダムのファンとして、これは俺の興味に関わってくるものだって言わざるをえないよ。もし、
何か他のものにつぎ込む為に1000ドルを持ってたら、これが自分の欲しいもののトップになってるよ。


m0re
誰を対象にしてるんだよ?「Otaku」の中にはリッチやつがいるっていうのか?


Turambar: B> Selvaria Body Pillow
限定発売する高価なゲームにだって同じこと言えるだろ。


Icemael
1000ドルがあったら、ゲーム用にパソコンを改良するか、ゲーム大量に買っちゃうよな。

ところで、何で木製のガンダムフィギュアに金に使うんだよ?そう思わない?


Techno-Atom
実際、「トランスフォーマー」だったら・・・うん。


Marasai
この木材は3倍の燃えやすいものなんだろうな。


Turambar: B> Selvaria Body Pillow
燃える速度が三倍なるんでしょ。


Duuuuuuude
これはマジで芸術作品だな。アーティストに敬意を表すよ。この材質を調達してきた人にも。これは間違いなく
アートだし、1000ドルの価値は確かにあるね。


Jack of all Tirades R.O.A.C.H.
これが「レッドウッド」の木材を掘ったものなら、これを作った会社かなりのもんだな。制作のために「レッドウッド」を
候補としてを考えたことがあるんだが、やらなかったよ。もし、そこら辺に1000ドルが余分にあれば、
選択してただろうな。まあ、私はガンダムファンの為に使ったりしないけど。

8 コメント:

匿名 さんのコメント...

ガンダムねえ。海外で人気あるとなるとだいたいアジアなんだよな。
それが悪いわけじゃないけどさあ。やっぱり欧米となると受けがいいもんじゃないよね。

匿名 さんのコメント...

なんですぐ欧米の受けとか出てくんの?
最初からアニメなんて欧米意識してるわけじゃないだろ

匿名 さんのコメント...

オタクじゃない奴があのサイトにいるのかと

匿名 さんのコメント...

向こうじゃオタクのジャンルがいろいろあるからな。
英語でOtakuとなったら日本のアニメ好きのオタクになるんだよ。

匿名 さんのコメント...

ウラガン・・・
あの木製フィギュアをキシリア様に届けてくれよ・・・

あれは・・・

いいものだぁあああああああああああああああ!!

匿名 さんのコメント...

Macのガンダム0079がアメリカ制作だったはず。
キャラクターが実写のゲーム。

匿名 さんのコメント...

欧米なんて話があったみたいだが、あの巨大なガンダム像は受け良かったぞ。
ガンダムを知らなかったとしても、あのインパクトはかなりもんだったみたい。
Youtubeからだって確認できることなんだがなあ。

匿名 さんのコメント...

MS-06Sは単に指揮官用カスタムであって必ずしも
シャア専用というわけでは・・・

コメントを投稿