これは日本人とっても驚かせる結果かもしれません。

「Kotaku」の「What Did Japanese People Search For Online? You Will Be Surprised」より、
日本での急上昇ワードの中に意外なものが10以内ランクインしていると記事にしています。
その内容とは以下の通り。


1.  ドラゴンクエスト9
2.  田中 美絵子
3.  bing
4.  北野 誠
5.  シンケンジャー
6.  デモンズソウル
7.  酒井 法子
8.  ダンプ 松本
9.  銭ゲバ
10. 仮面ライダー ディケイド

タイトルも「日本人がネットで検索したものとは? 多分あなたは驚かされるだろう」となっているので
ややマイナーなゲームである「デモンズソウル」のランクインしたのはかなり意外だったようです。

また、ページビューがわずか一日余りで25000に達しているところから、
この記者だけでなく、このブログの読者もそう思ったと見て間違いないと思われます。


以下、この記事についたコメント意訳


dowingba
デモンズソウルで何をそんなに驚くんだ?


wtf_G
ビデオゲームがトップテンにあるなんて爆笑もんだって。
それが二つも、そしてその一つはややマイナーなRPGなんだぞ。
この結果に注目されて当たり前だろ。


Jason Rhoades
デモンズソウルの何が悪いんだ?
高く評価されたゲームで日本じゃ口コミになったほどだぞ。
かなり難しいRPGで、俺たちはPS3で死にたいほどやりたいって思ってんだ。
ここで取り上げられなかった方が、もっと驚かされるだろ。


Jon Q
このことで驚くことはないよな。 このゲームは予測出来ないような成功のおかげで
いろいろ着目を受けることになったんだから。
知られていなかったうえにプレイステーション限定、
それが今になってヒットしたってことはクールなことだと思うよ。


Chrystolis
日本の人々は難しいという粗末なレヴューのせいで避けてたよな。
レヴューする人たちが実際に分かって来てから、いいレヴューになったけど。
その結果、ここでも発売されたのはかなり嬉しいね


Tacticalspoon
俺たちはなぜアメリカのサーチ結果にデモンズソウルが載ってないのか、
聞くべきなんじゃないのか?


Archaotic
デモンズソウル!素晴らしい。
このゲームだって見て分かったら幸せな気分。


rathorial
そうだな、ニッチなゲームが一般的なモノになるのを目にするっていうのはいいもんだよな。


sbtim
シンケンジャー = パワーレンジャー?


Spderweb
そこじゃパワーレンジャーをシンケンジャーと呼ばれているのか知らないが
まだあの番組やってんのな。


infamoose
Bing」って歌手とか? 何だか知りたいんだが?


infamoose
「bing」はサーチエンジンみたいなやつだろ。


deanbmmv
日本人が「Bing」をググる?マジか?
彼らは完全に飽きて何か余計なことでもしたのか?
サーチエンジンをサーチするなんて。


Mr.Gawn
日本人はビングをググる…しかしグーグルをビングるはしない。


lineypi
これは変な質問に聞こえるかもしれないが、日本のサーチエンジンとしてグーグルは
他の国々と同じように人気があるの?それとも別によく使われるサーチエンジンがあるのかな?

もし、アメリカやオーストラリアにおけるグーグルの使われ方と対照的に、
日本での人気が微妙なものならこの違いがよく分かるんだけど。


djricekcn
人気はあるけど、ヤフーの方がもっと人気があるんじゃない?


Dangeresque (Kojima-san doesn't have to make Metal Gear any more)
日本でのシェアは30%ぐらい押さえているね。ヤフージャパンは50%ぐらいだけど。
そこじゃ2番目なんだよ、それでグーグルは日本での一位の座を得るために積極的に挑んでる。


Glaiel-Gamer
このリストは違うな、ホントはこうだろ。

1. ポルノ
2. ポルルノ
3. ポノル
4. ポるノ
5. おっぱい
6. おっぱいず
7. おっパい
8. ファニーキャッツ
9. ポルノおっぱい
10. スーパーおっぱい


Sonira - Katamari on the Wings!
こういったリストには「ポルノ」が入ると思ったんだが。


Giggers
急上昇ワードの結果だからな。
新しいインターネットユーザーでも参入しない限り、
平均的なポジションにずっと居続けるものだろうよ。


Louis Poh
Sonira - Katamari on the Wings!はわかりやすいアメリカ人だな。


Keres
日本語、英語、フランス語のウィキペディアで去年最も更新の多い記事の比較をこの記事で思い出したね。


英語での人気が一番あったのは、政治や世界での出来事なんかで、日本じゃ、アニメ、マンガ、テレビ番組。
2ちゃんねらーの多くが日本のインターネットユーザーの関心事がこうなのかってガッカリしてた。


chapoec
「Hentai」とかそういったクソな日本語がトップテンにないのに驚いたんだが?


EolirinX
なんで日本人から流行を追っているサービスから、
かなりマイナーなサブカルチャーと言えるものが出てくるんだ?


Leanid
ちょっとした事で世界の人々に根付くと、簡単に偏見するようになるからな。
人っていうのは大げさに言うのが好きなんだろうよ。

これはこう言うふうにも言える。

アメリカ人は戦争狂、銃好きの田舎者。
黒人は犯罪者。
ゲーマーは誰も殺したことがないがサイコパス。
それとchapoecというハンドルネームが付く連中はバカとかな。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

どれだけ日本人を変態国家にしたいんだよwこいつらはw


まぁ事実だが・・・

匿名 さんのコメント...

Hentai(エロアニメの意)は日本語じゃねえだろw

コメントを投稿