日本人だけが反応しそうな話ですが、意外にも海外でかなり反響があったようです。

「Kotatu」の「Fist of the North Star Game Dated, Is Already Dead」の記事でのこと。
その内容はコーエーが「無双シリーズ」として製作しその発売日が決定したというものです。
ただ、これは日本での話で海外の発売日と同じかどうかは分かりません。


タイトルが「発売日が決定した北斗の拳は既に死んでいる」とやや気がかりなものとなっていますが、
この記事ページビューも25000以上となっており、読者の着目を集めているのは確かでコメントにも
北斗の拳ネタがあちこちに。


以下、この記事のコメント意訳


Blore07
こっちのほうでも発売するのか?


TheSonicGamerFL
ケンシロウは日本のチャックノリスってとこだな。
[チャックノリス - 映画において異様な強さを見せるアクション俳優。強すぎるのでよくネタになる]


maraxusofk
違うな、チャックノリスがアメリカのケンシロウなんだよ。


CutmanMike
このゲームは熱狂させられるレアな一つになりそうだ(少なくともここイギリスでの話だが)
AAAAATATATATATATATA


BudokaZ
死兆星がまだ落ちていない。
これはイギリスでこのシリーズのファンが、生き残りが、まだいるってことだ。

これが俺達に「ショック」させるものだって信じてるぞ。


chaos242
これは最高だろ。妻と俺はこういった単純なゲーム好きなんだよ。
やるときはいつも一緒にプレイしてる。


madveks
ATATATATATATATATA!の効果音は入っていて欲しいんだが。


Esper mind tricks
そりゃいいな。
それで、そうしたら死ぬとかな。


Lemming
俺が見た最初のアニメだな。最高なもんだと思ってた。
英語での侮辱表現が天才的に翻訳されていたよな。
「Bastard shits!」


mouthwash
おい、このタイトルミスリーディングだろ。


FrakMaster4000
もう死んでいるって読んだら、おれ泣きそうになったよ。


Innis
俺もちょっと気になったな。こっちでもリリースして欲しいね。
もしそうじゃないなら、またアジアヴァージョンのために金を使うことになるのか。


Twilight Sea
で、ボコボコにしたら、内臓や血が吹き出すわけだな?


Derigor
YES


apoc_reg
この漫画を見て、子供の頃、「こいつはヤバすぎる!」って考えたのを思い出したぜ。
そして今、そいつをプレイ出来るわけだ。待ちきれねえ!

日本のPlayStationNetworkですぐにでもデモプレイ出来るようにしてくれ。


maraxusofk
Wheres Tokiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii...


Tony Picknell
Omae wa mo shindeiru.


Crimsondramon
YOU WA SHOCK!!

北斗無双、Gear of War 3、MetalGearSolid:Peace Walker、FF13?、バサラ3。
絶え間なく続くこの発売に、俺は輸血をすることになりそうだ。

俺はもうすでに死んでいる。


Lider
北斗の拳のゲーム化はグッドニュースなんだが、
無双シリーズとしてキンタマ野郎のコーエーから発売されるんだろ。
いいものになるワケないな。このシリーズを本気になって彼らは改良すべき。


Akoji
トレーラーで見る限り、かなり良さそうだが。


Lider
ガンダム無双もトレーラーでなら、かなり良さそうに見えたよな。


Griffehpoo
コーエー?でこれは三国無双になるのか。
北斗の拳の年齢対象がティーン向きになって流血無しだろ。


heromoua
無双ナルトの発売される日が楽しみだな。


BudokaZ
汚れたheromouaの魂に俺は泣けてくる。


Kuanhung Chen
この記事のタイトル変えた方が良くないか?
これ見たときヘコんだよ。


Mundus
「お前はすでに死んでいる」と言うのは、このアニメ作品から来た有名な台詞だな。
この記者は面白がって付けたんだろ。


Shinta
英語のサブタイトルを付けてくれ、そしたら俺は個人輸入するから。
マジで待ちきれないよ。俺は既に20年も待ってたんだからな。


Friedhamster
コーエー?なんか信用できん。


DragonSix
今はTECMO-Koeiだ、ちょっとはマシに聞こえるだろ?


Odb718
このタイトルで俺の顎が外れそうになるし、もう泣きたくなるだろ。
だが、動画を全部見て分かったが良さそうじゃないか。

無一文になろうとも明日予約してくる。


medicmechanic
毎回このアニメを見てしまうと、これを思い出して仕方ない。




Ebichumaan
北斗の拳は何よりも大好きなんだが、「無双」というタイトルが入ったゲームはもう既に死んでいる。
俺にはそう伝わってくる。

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

なんとか無双ってよく聞く有名タイトルと思ってたけど、クソゲーなの?

匿名 さんのコメント...

無双はガンダムしかやってないけど棒立ちの敵msに体当たりしてボーリングするゲームだと思う・・・

匿名 さんのコメント...

俺はEbichumaanに全面的に同意する
というかこんな草刈りゲーム買う奴はどうかしてる
コーエーはこんな糞ゲーよりジルオールの続編を作るべき

匿名 さんのコメント...

無双がクソかどうかは置いておいて、
とりあえずコーエーが信頼ならない企業って言うのは同意
長年コーエーのゲームを買い続けてきた俺が言うんだから
間違いない

匿名 さんのコメント...

ジルオールの続編つうか、ジルオールの新作は作ってるんじゃなかったか。
開発は無双のチームでARPGらしいから、正直不安感いっぱいだけどw

匿名 さんのコメント...

北斗は昔のゲームも残念なものが多かったが、このゲームもグラフィックだけ綺麗なゲームだった、、

コメントを投稿