単純に耳を引っ張っての操作するも装置だそうで、右を向かせたければ右に引っ張ることでコントロール。視覚障害者などに貢献できるのではないかと言う事です。このことは日本版「engadget」でも取り扱われていますが、英語版はこのトピックに対しやや冷笑的な記事内容になっています。


英語版「engadget」の記事の文頭にはある「For some of you, like this guy (look at his face!), this is a dream come true, no questions asked.」と言う文章は冗談でもちょっと酷いかも…


和訳すると「読者の中の彼みたいな(あの顔、見ろよ!)人にとって、これは間違いなく長年の夢をかなえるものだ。」といった感じですね。

  • 英語版engadget「In Japan, nerds control girls with joysticks」のコメント意訳

Shinigami
"ナード(勉強オタク)がジョイスティック(ペニス)で女の子をコントロール"って言うタイトルは最高だなXD


ravicai
おい黙れ!


Jukov
ナードがジョイスティックで女の子をコントロールか

俺にそんなこと聞くなよ…


Teerim
俺のジョイステッィクが抑えられん。


darkstar
ミュートボタン付きのヴァージョンが出るまで俺は待つ。


Colin
普通、女が男をコントロールするもんだ。
付いているジョイスティックでな。


fanman
一方ソビエトでは、ジョイステックそのものが女の子を使ってナードたちをコントロールした。


verstandig1
あまりにもつまらないジョークを打ち込んだfanmanをその後見たものはいなかった。


Ameen
今思ったんだが、彼女をゲットする為にどうやってこれを取り付けるだよ?
それ以前に、どうやってガールフレンドをゲットするんだ?


EI8HT
簡単だろ、バイク持ってる女の子を見つけてヘルメットを変えればいい。


ppsaoda
熟睡中にそっと取り付ければ?


dlewis
このタイトルは”この男、女がいません”ってすべき。


TS
コントローラーで彼女の両耳を引っ張るより、実際、自分の手で彼女の頭を押したほうが簡単なんじゃないの。


trasshpit
all your girls are belong to nerds(海外の有名なジョークをもじったもの。詳細はこちら


mex
チャックノリスにはジョイスティックすら必要ない
まあ、よく考えたら女にもないよな。

(日本で言えばスティーブンセガールみたいな位置付けとして、チャックノリスは海外で有名。やたらと映画の中で強すぎるところがよく似ており、そのことからチャックノリスにはいろいろジョークがある。一例として


The leading causes of death in the United States are 1.Heart Disease 2.Chuck Norris 3.Cancer.
合衆国内での主な死因は 1.心臓病 2.チャック・ノリス 3.癌 である。


Some kids piss their name in the snow, but Chuck Norris can piss his name into concrete.
小便で雪に名前を書く子供がいる。ところがチャック・ノリスは小便でコンクリートに名前を彫る。


Chuck Norris can do a wheelie on a unicycle.
チャック・ノリスは一輪車でウイリー走行できる。

などなど、細かいことはこちら


Ken Jacoby
上、上、下、下、右、左、右、左、B, A, B, A, スタート!


John Stracke
右耳を引っ張るだって?

なんてバカバカしい。直接話し掛けろよ


James
良くは分からないんだが…

もし彼ら聴覚障害者がなら、我々の言いたいことを理解させるのは少し難しいものだと思うんだよ。

手話を知っているのは世界中の人々で5%しかいないなら、特にそうだろう。


John Stracke
これは視覚障害者用のデバイスだろ。まったく、馬鹿げたアイデアだって言いたいね。目が見えないが聞こえる人にとっては、必要ないし、目も耳も使うことができない人にとっては、こんなんじゃどうにもならなんぞ。誰かにこのジョイステックをあげて、お前の耳を引っ張らせるのか?


shibbee_me
いい加減にしてくれないか!


no good laugh
この夏、シーグラフ(SIGGRAPH)のコンベンションで午後の間このチームで働いたことがあるよ。
他の人をコントロールしてかなり楽しんだね。

このヘルメットの名前は「Pull-Navi」。簡単な説明はここでわかる。
http://kaji-lab.jp/en/index.php?research#miminavi

引用元
engadget日本版「耳を引っぱって人を操る Pull-Navi
engadget英語版「In Japan, nerds control girls with joysticks

0 コメント:

コメントを投稿