2009年11月26日木曜日

ゲームキャラクターと結婚した日本人


日本でも「Gizmode」が取り上げられており、広く知られていることですが。
普段はゲームやアニメなどを扱わない大手海外ブログ「boingboing.net」でもピックアップされています
[世界でもトップ10に入るブログ。その根拠はこちら]


以下、記事「Man in Japan Weds Anime Game Character」を意訳。


Sal9000と名乗る男性が日曜日に恋愛の末に結婚した。彼女は姉ヶ崎寧々という名前で
ニンテンドーDSのゲームラブプラスのなかで生活している。

その結婚は東京工業大学で行われ、観衆、MC、スピーチを行ったヴァーチャルの花嫁と
本物の人間の神父が出席していた。

このイベントは動画サイトとして人気があるニコニコ動画で生放送されていたものだ。

ニコニコ動画は名無しのユーザーによって、多くの動画が投稿される。
Sal9000はニコニコ動画のコミュニティーのメンバーで、常識はずれの結婚セレモニーが
そのサイトで放映されたというのは彼にとって大切なことだった。

現実とヴァーチャルの間における新しいあり方、一人の人間がゲームに対して
献身的な信念を果たすためにこの計画を練り上げ、こういったタイプのクリエイティブを
生み出すオタク文化へ敬意を払うことを目的として、Salと寧々が結ばれるという動画が
ここに現れたのである。


以下、「Man in Japan Weds Anime Game Character」のコメント意訳


wfpman
俺ならこの結婚、一年も我慢できないね。
PSPのせいでいつか別れるんじゃないか。


BurntHombre
楽しいネタだな。


Anonymous
ハネムーンはHentaiで満足したんだろ?
そのソフトが16歳以上だといいんだがな。


aelfscine
選択の権利を認められるために、言われることはいろいろあるだろうが、
彼の親父があのDSを取り上げたり、地面に叩きつけられるたりしないのだろうか
と考えるね。


snorkybluefog
将来、他の誰か(かもしくはゲームキャラクター)と結婚したら、一夫多妻者にでもなるのか?


Witteveen
みんなも認めろよ。
彼女はカワイイさ。


Anonymous
Oh god このようなことが、私には起こらないのでしょうか。
俺も寧々と長い間、恋愛中だったんだよ。彼女のプログラムに興奮したか
多分、彼女に対してチートでも使ったんだろうが、彼女、まだ俺のことを愛してるよ。

日本のどっかのファッ○ンなやつのところへ行ったり、結婚なんか出来るわけが無い。
俺にはハッキリと分かる。

俺が今すぐにでも止めさせて、寧々を俺の家に持ち帰るつもりだ。


Trent Hawkins
誰かがあのDSをパクって彼の奥さんと浮気。
俺待ちきれないよ。


Anonymous
事実はフィクションよりも奇なりだな


efergus3
これじゃ日本の出生率が下がるなんて当たり前だろ。


Anonymous
世の中がフィクションを真似たんだな。
ウイリアム・ギブソンの小説「Idoru」そのものだよ
偶然? 多分違うだろうけど。


ChickenDelicious
多分、自分が良く分かってないんだろうが、ここでは何か祝おうとはしないのね。
結婚をする自由に対して自分は賛成なんだけど、でもこれって…悲しい。


johnlancia
これはマジで「Idoru」だな。彼女と恋愛関係になったこの男がアホで、現実世界のお前達が
馬鹿だと言っているのを除けばだが。

普通に考えれば、あいつは自分の右手と結婚しただけ。それだけのことで世界全体のニュースにしたんだな。


cymk
彼が使ったSAL9000の名前が気になるな。あれは映画「2010年」に登場するHAL9000の女性型から来てるんだよな。


rifflesby
あのDS、オリジナルのやつだよな。結婚式のお祝い品として、もっと最新のDSを新しい花嫁のために買ってやるべきだと思うよ。


Anonymous
これってかなり悲しいだろ。彼女自分のことが好きな人を見つけられないだぜ?


Anonymous
いいね!おめでとう!


Anonymous
こういうことって言っちゃダメなのは分かってるけど、
あの男の人「アグリーベティー」に似てない?



Bade
誰が花嫁を引き渡すのか疑問なんだけど?
任天堂は彼らの結婚を承知したの?


crashgrab
エレクトニックな家族でもいいなら、勝手に結婚でもすりゃいい。
ただ、本当の女性が寝そべってくれるの、もう二度と期待しないでね。


Anonymous
初めての夜の後、彼女がショートするの間違いないよ。


Anonymous
みんながラブプラスをプレイしたらどうなるんだ。
プレイしている男女共に姉ヶ崎寧々と付き合っていて、
そのことでSaL9000が嫉妬しないといいんだが。

姉ヶ崎寧々…彼女はもうすでに裏切ってるんだな。
哀れな男だ。

0 コメント:

コメントを投稿