Sankaku Complex」で日本でダサいとされるファッションについて記事がピックアップされています。

この記事の元ネタは「痛いニュース」の「男が身につけているだけでNGだと思うのは?」から
引用されたモノですが、「どうすればいいんだ」と言う外国人の多くのコメントが。


以下、「Top Male Fashion Faux Pas: The Rucksack」を記事を意訳


日本のファッションアドバイザーは、男性が選ぶ最悪なファッションセンスについて調査した。
便利であるが最も見苦しいリュックサック、また他にも幅広くナンセンスなファッションについて
批評している。

妙なことに、彼らの挙げたリストはオタクファッションにかなり似たもの。

バッグが一番の非常識なものだが、他の部分にも多くある。白い靴下、汚い靴、
金のネックレス、多すぎる携帯ストラップ、変なバックルがあるベルト、
シャツの裾がズボンの中に入れるなど。

アニメがプリントされたTシャツやそういったものは説明されていないが
常識のない人が着飾った女性の機嫌を取ろうなんて考えたりしないはず。
注目される必要なんてないだろうから。




以下、「Top Male Fashion Faux Pas: The Rucksack」のコメントを意訳


Anonymous
リュックサックをグッチのようなブランドものにすれば、
この女性のアドバイザーらがオタクに群がるんじゃないか。


minakichan
そんな理屈、あってたまるか。


Mikorio
彼らがああいうことを言うなら、男って何を持ってればいいんだ?
トロリーバッグ?




mix
ハンドバックとか?


Anonymous
女達にとって、でっかいバックは何か不快なものに似てるっていうのか?
これじゃサイフと携帯ぐらいしか持てないよな?


Anonymous
もし女達と買い物で一緒に出かけているとき
そういったバッグを持って欲しくないって言うなら、
自分自身で必要なバッグ全てを持つことになるよな。


Anonymous
具体的に「Konkatsu」には男がサイフや携帯に加えて、何を持っていくべきなんだ?
この調査は間違っていないのか?
「Konkatsh」には何を着てけばいいんだ?
他にも、ブリーフケースはどうなんだ?とかな…
こんなことどうでもいいだろ


Chris
街に買い物に行くときバッグを持っていくなら間違ってないよ。
ただ、社交行事でリュックサックやウエストポーチなんか持っていくべきじゃないだろうがな



Anonymous
僕はマイクロソフト製のバックパック使ってるよ。

Microsoft Laptop Backpack - Summit
Amazon.com: Microsoft Laptop Backpack - Summit: Electronics

(何を言われるか分かっているつもりだが、これは適度な丈夫さ、
 適度な大きさ、そしてちょっと適度な価格で自分が見つけることが
 出来た唯一の物だったんだ。)

もしくはPS2ショルダーバック。それで自分の荷物を運んでいるね。



”主な荷物” ==
ラップトップ
ラップトップの充電器
ラップトップのアラーム
コンピュータ関係の本とマガジン
懐中電灯
かさ
グローブ
ペンと鉛筆
めがね
ペーパーブック(フィクションもの)
買ったもの(マウンテンビュー、DVDなど)
漫画やグラフィックノーベル(デスノートみたいなもの)とか
チャンピオンゲームノート
ゲームのダイス。

結婚はしてないし、彼女もいない、アジア人の女性と仲良くなろうと思ってはいない。
(気にしてはいないけど - 女性が生活において何を求めるか次第かな)

ファッションよりも機能性。これが僕の信念だよ。


Chrouya
荷物持ちすぎ、家に帰ったら必要ないもの置いとけよ。
まあ目的によるけどさ。


Anonymous
傘ってなんだよ?
お前、天気予報とか調べないのか?


Anonymous
学生なんだろうな…そんなゴミみたいなもんが必要なようだが。


Anonymous
リュックサック?
そんなもん必要ない。引越しやキャンプでも行かない限り、
リュックなんて使わないだろ。ショッピングの場合なら
ビニールの買い物袋くれるじゃないか。

とにかく、このケースなら女性達の考えに同意。
典型的なオタクの着こなしは、外にでるものとして受けられないものなんだよ。


Soljashy
フン、俺は何であろうとファニーパックが好きだ



Sukunai
都市生活でのことか、一部の国々での話なんだろ。
ここカナダでは、本当にファッション(と言うより金があるような格好)に
関心がある連中なら、そんなリックサックなんて持つ必要ないしな。
車のなかに入れっぱなしだろうね。


Anonymous
ルックスのいい連中は持つものなんて必要ないからね。


Anonymous
そういう連中の必要な持ち物はパンツの中にあるからな。


Anonymous
ファッションと実用性。
お前達が「男」ってやつなら難しい選択じゃないだろ


Anonymous
ファッションってやつは実用性をいつも嫌うもんだ。


Anonymous
白いソックスとゴールドネックレスがおかしいってどういうことだ?

ゴールドネックレスはギャングのアクセサリーように見えるのか。
俺は女達にとって魅力のあるものだと思うが。


Anonymous
白いソックスは勉強オタクの服装に見えるのかな。

公共の場で白いソックスを見る機会ってある?
短いズボンをはいたやつが座ったときぐらいだよな。

それとゴールドネックレスだが馬鹿みたいに見えるのか。


Anonymous
読んでたら、すぐに「ファッション」ていう単語が目に入ってきて俺ビックリ。
そしたら、その側に「エキスパート」って単語が見えた。

ファッションって、存在するように気を使わないと意味がないようなモノだよな。
「ファッションエキスパート」とか「ファッションデザイナー」なんて自称した連中が
みんなにこれ「着るべき」「着るべきじゃない」なんて仕切ろうとするなんて
どうみたってフザけてるだろ。


Anonymous
「ファッションエキスパート」
ハッハッハ Oh Wow


Fiona
日本では白いソックスがファッションとして無視されるのか?
冗談に決まってるよな。


Anonymous
白いソックスなのかは分からないし、色つきのソックスなんて知らない。
自分はしっかりと長いズボンと一緒に、毎日短めの白いソックスを履いている。

ティーンや若い連中が色つきのソックスを履いているなんて見たことないね。
日本ならそういうものなのかな?


Anonymous
白い靴下の何がダメなのかわかんねえな
カジュアルにしようとした時のスタンダード色じゃないのか?


Fapping Time
俺のクリーンな白い靴下が無駄ってか。


s0mething
白いソックスが?何で?
まあ、俺の赤と青のウールソックスがファッショナブルっていうなら
いいんだけど。


Anonymous
見た目だけの女は、ダサいってだけで嫌がってくるもんだろ。
ダサいやつらが付けるリュックサックなんて、そういったタイプの女には合わないしな。
自分はそういう女と付き合いたいと思ってるけど。

好きな所へならどこでも、リュックサックを持っていくよ。
嫌いって言う奴はファッ○だね。


tingle
女の人って何で靴にも気にするんだ?
汚いシューズとスリーピース・スーツを着てると
「彼、絶対お金持ってない」
そういう風に、女の子達が僕のことを見るんだ。


Anonymous
シャツの裾を出すなんてチャブにみたいに見られるだろ。

chav

pointlessrockstar
パーカーや、他にもブランドのネームが入ったキャップを着てるんなら
それは間違いだ。

ともかくチャブは馬鹿っぽく見えるんだよ。
だから気にする事じゃないって。


g0dslay3r
スーツを着るようになってからは、そういった機会がないけど
シャツはいつもズボンの中に入れ込んでるし、
ラップトップや書類を入れたバッグを使ってるね。


Pyrolight
「シャツをズボンの中に押し込むなんて変」なんて笑えるよ
普通、お金があるほど良いものを着るしシャツだって入れ込むもんだろう。


Ukonkivi
俺もそう思う。スラックスを着て、シャツのすそを入れ込むのが
ナイスな着こなしって俺は育てられたしな。


エキストラなカジュアル =  グッドな着こなし

これってどこから来たんだ?


Anonymous
「Three wolf and Moon」Tシャツを着てればこんな問題すぐに解決さ。
女の子達はこういうのが好きなんだよ。:3

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

ファッションをしらんから、どこがどうして悪いと言われるのかさえ分からないとみえる。ちなみにオレも子供のころはシャツの裾出し、tシャツの重ね着は母にみっともないと叱られたもんだ。それが今やどうだ・・オレは正しかったことが立証されたじゃないか!これを逆に見れば、彼らにはファッションが定着する土壌がなくて遅れてると解釈できるな。

しかし最後のプリントシャツにはもはや何も言えんな・・・

匿名 さんのコメント...

白ソックスはアイビールック全盛のころに流行ったな。今は学生御用達だからいい大人が履いてるのがおかしいんだ。ゴールドネックレスはチンピラ仕様だ。
ファッションなんて国によって流行が違うのにマジレスするガイジン達・・・

匿名 さんのコメント...

靴を気にするのは日本だけじゃないんだね
女は対象をぱっと見たときの視野が広く均等だから端まで気になる、らしい。

匿名 さんのコメント...

靴は大切。
正に「足元を見る」ってやつ。

匿名 さんのコメント...

社会人なら靴が汚いなんて論外だろ

コメントを投稿