2009年11月2日月曜日

プロのジャズ音楽家も魅了されたファミコンミュージック



ジャズピアニストScott Bradleeとジャズ・サックス奏者Ben Golder-Novickの二人による、ファミコンのジャズアレンジがYoutubeで演奏されています。

今回、紹介した動画の内容はスーパーマリオブラザーズ、ゼルダ、ダブルドラゴン、ロックマンなど、この他にも、彼ら二人はEight Bits of JamというバンドをYoutuben内で組んでおり、この紹介した動画以外にも数多く公開しているようです。

  • ここからはYoutubeコメント翻訳
onetakepianolessons
ほんと、最高だよ!


これは見事だ:D
懐かしいものばかりだな


この二人はよく分かってるな。
ちょっとしたジョークなつもりでも、これはかつてないほどのベストアイデアだよ。


CrazyBrick30
最高のものだったね。
もっとロックマンの曲入っていたり、素晴らしい曲があるクロノトリガーがあった方が間違いなく
良かっただろうな。


スウェーデンゲームミュージックバンド「パワープレイ」がドリームハックでこれやってた。



俺、観客としてここにいたんだが、すごくかっこよかったよ!:D


botanicusrex
あんまりにもきれい過ぎて、泣きそうになった。


rory215
リンクの砂漠にいるときの曲がすてきだったね。
他も良かったんだろうが、それが本当に際立ってた。


enzym
ビデオゲームでの音楽の重要性を、これは見事に証明してる。


astrojunkey
マリオの音楽は完璧にフィット!:DDDD
ただゼルダやファイナルファンタジーはオーケストラの方がいいかも、
ロックマンならメタルやロックだね^^


AllPro777
かなり才能があるじゃないか、次は女の子達にやってやるべき。


nathanbrotherbob
この二人にとって女の子をゲットするきっかけになるだろうな。


benthesaxguy13
俺は、こういったジャズ系のものは年配の連中のためのもんだと思うよ。
そういったことはあり得ないんじゃないのか。


nathanbrotherbob
冗談だろ?
俺14歳なんだよ、自分でも若いって自覚しているし、2週間に少なくとも一回はレイブに
行くんだぜ。
はっきりいって、これは俺が聞いた中でもかなりイケてるリミックスだ。


androgenousandy
ロックマン2のサウンドトラックを聞くためにこれ買うかも。かなりのもんだしな。


officialtouchdown
次はバイオニックコマンドー(ヒットラーの復活)を演奏するんだ。


Damon6666
ロックマン2のBGMが色っぽく聞こえるのがいいね。


huertoso
フルバージョンで聞いてみたい。
ホント楽しかった!!


maade87
CDやMP3コレクションを作って、売りに出してくれないか?
RIAA(アメリカのジャスラックに似た業界団体)が関わってるもんなんかにお金を払いたくないが、
10から20ユーロぐらいなら、直接CDに喜んで払うよ。


flamingosister
ロックマン2の曲は何て名前なんだ。このリフは80年代ぐらいのもの?


Zylem
バブルマンステージ。


glacid
フラミンゴシスター:80'sサックスリフ、ジョージ・マイケルによるケアレス・ウィスパーだな。

(このケアレス・ウィスパーとは、日本でも西城秀樹郷ひろみがカバーを
出しているほど有名な曲だそうです)



2 コメント:

匿名 さんのコメント...

このサイト、センスいいっすね
これからもちょくちょく来ます。

マリオはつべのピアノの人(アジア系の人の)がいい。

匿名 さんのコメント...

いいゲームにはいい音楽を、ですね。

コメントを投稿